FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み最後の稽古でした!

こんばんは!
44期で宣伝美術を担当しています、たっぱーです^ ^
創大祭の練習が始まってから、先輩方から日々たくさんのことを学ばせていただいています!

私たち44期生が演劇部に入部してから、今月で5ヶ月になります。創大祭では、少しでも成長した姿をたくさんの方に見ていただけるよう、これからも精進していきます♫

さて、今日は夏休み最後の稽古でした。
来週から授業が始まって、稽古時間も減ってしまいますが、怯まずに頑張っていきます!!
それでは、今日の稽古内容を写真と一緒に紹介したいと思います!


これ、何かわかりますか??


突然ですが、これが何かわかりますか??
…………このままだとわからないですよね。笑

正解は「続きを読む」をクリックしてください!
照明の練習です!
※クリックで拡大

こちらの写真を見てください。役者の練習風景ですが、画面の奥に白い板のような物が見えるかと思います。
実は、先ほどの写真の紫色の光のような物体はこの白い板に色のついた光を当てていたものだったんです!
私たちが普段稽古しているのは普通の教室なので、劇場のように照明機材を役者の頭の上から吊るす訳にはいきません。
そこで、そんな環境の中で、少しでも本番の環境に近づけられるように照明の練習なども工夫しています。

役者の稽古は、そのまま照明や音響、衣装などのスタッフの練習でもあります。
創大祭で最高の公演をするために、部員全員が自分の居る場所で、明日からまた精一杯頑張っていきます!

それでは、本日もお疲れ様でした!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黒ねこ時計
最新記事
カテゴリ
プロフィール

SUDC

Author:SUDC
FC2ブログへようこそ!

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。