FC2ブログ

今日も今日とて稽古に励む!

おはようございます!
更新遅くなってしまってごめんなさい(ーー;)
最近急に寒くなってきましたね…
季節の変わり目、みなさん自分の体にはちゃんと気を使ってくださいね!
さて、創大祭公演まであと一ヶ月を切ってしまいました。タイトルの通り、演劇部は今日も今日とて稽古に励んでおります。
もちろん宣伝美術も頑張ってます。
今年の創大祭公演の特別HPは我々の努力と工夫を結してできたと言っても過言ではない位です!笑
ただ今絶賛鋭意更新中ですのでぜひ覗いてみてください。
演劇部HPのトップバナーからも飛べますが
いちいち戻るのも面倒くさいと思うので
URLをこちらに…
http://sudcblog.wix.com/44thsodaisai#!home/mainPage

応援のほど、よろしくお願いします!
以上、しまでした^o^

夏休み最後の稽古でした!

こんばんは!
44期で宣伝美術を担当しています、たっぱーです^ ^
創大祭の練習が始まってから、先輩方から日々たくさんのことを学ばせていただいています!

私たち44期生が演劇部に入部してから、今月で5ヶ月になります。創大祭では、少しでも成長した姿をたくさんの方に見ていただけるよう、これからも精進していきます♫

さて、今日は夏休み最後の稽古でした。
来週から授業が始まって、稽古時間も減ってしまいますが、怯まずに頑張っていきます!!
それでは、今日の稽古内容を写真と一緒に紹介したいと思います!


これ、何かわかりますか??


突然ですが、これが何かわかりますか??
…………このままだとわからないですよね。笑

正解は「続きを読む」をクリックしてください!

続きを読む

第44回創大祭公演「ほんとは案外そのへんで瞬く」

おはようございます、こんばんは。
宣伝美術Capのナイルです。
先日からブログにて稽古中の様子を発信しておりましたが、
見ていた方はずっと疑問に思っていたことでしょう!
「いったい何の台本を上演するのか」ということです。






第44回創大祭公演
「ほんとは案外そのへんで瞬く~DASH! DASH! DASH!~」
10月12日(日)11:00~
10月13日(月)15:30~
於:創価大学大教室棟S202教室






っです!

※料金等の詳細は「続きを読む」をクリックしてください!

続きを読む

日々稽古。

こんばんは。
宣伝美術のお手伝いをさせていただいております、42期のかかです。
9月に入って、日が暮れると少し肌寒くなってきました。
季節の変わり目は体調を崩しやすくなるので、ブログをご覧の皆様も気を付けてくださいね!

さてさて、9月に入っても演劇部は元気に活動しております。
今回は最近の稽古の様子を皆様にお届けします。

それでは、1枚目の写真どーん!

2014年創大祭公演
これは発声練習をしている風景です。
発声練習をしっかりしておかないと喉を傷めてしまいます。
後ろから写真を撮ってしまったので説明しないと何をしているのかさっぱりですね、すみません(笑)


※さらにさらに稽古の様子を見たい方「続きを読む」をクリック!

続きを読む

今日の部活!

今日は朝から部活でした! 


創大祭公演では教室に舞台を立てます! 

昨日平台と馬とパンチで舞台を立てました。平台とは役者が演技するときに立つ平たい台です、馬は平台を乗せるものです、パンチは平台に敷き詰める広い布です。

今日はその舞台を補強して安全性を高めました! 
舞台を立てる練習だったので、舞台を解体して片付けました。また来月立てます! 


午後は単管に黒ペンキを塗りました!黒いとキレイですね! 
単菅は長い鉄管と短い鉄管があります。この単管に照明の灯体を吊るします。
灯体とは照明器具のいろいろなライトのことです!

最後にエチュード(即興でやる劇)と創大祭公演の稽古を少ししました! 


こんな感じでみんな公演に向けてがんばってます! 



創大祭公演は10月12日(日)13日(月)にS202にて行われる予定です。

 お時間のある方は是非お越しいただければ幸いです。


では、今日もお疲れさまでした!

黒ねこ時計
最新記事
カテゴリ
プロフィール

SUDC

Author:SUDC
FC2ブログへようこそ!

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード