FC2ブログ

越えてみせるから

今日11/20は「SULAM DANK」の桜木花道で有名な声優・草尾毅さんの誕生日だって知ってました?


どうもお久しぶりです。
subからcapへと昇格しました、ポリスです。
元capのさーやさんを今度はリードしてやんよ!
生意気ですみませんww(●´∀`●)

創価大学では入試試験がありましたが、
今日も演劇部は元気に稽古です!

午前中は演出さおだけさんが自動車免許の卒験で不在のため、
演出助手のみなさんを中心に基礎練習・稽古を進めました。
筋トレの方法、呼吸の長さ等あらゆるところにこだわってます!
演出だけでなく、みんながそれぞれに公演へのこだわり・提案を出し合って自主的に創り上げていってます。
アンダーグラウンド(精神世界)な内容だから、「みんなで」ってとても難しいことなのに、
一つの課題に理解しようと、改善しようとみんなが考え、声を出し合ってます。
私的には今まで参加してきた公演とは違った「演劇部の楽しさ」を感じれて嬉しいですねv

みんなさおだけさんが好きだからこんなに言いあえてるのかな?
モテモテですなww←

今の公演参加者たちの姿を見て「ゆるい」という人もいるかもしれませんが、
これより下がることはないと思います。
この気楽さは演劇を向上させるために、いい意味で働いてくれるはずですから。

あ。あくまで私の個人的見解ですよ(^^;)

もう3週間切りましたし。(汗)


ではでは、先々週のお試しメイクの風景をお楽しみくださいv
今公演はロックを中心として話が進むので、
それっぽい感じだすためにメイクや衣装を試行錯誤。
で、案の定暴走してしまいました(笑)

バンドメンバー
左からあかね、やんちゃんさん、そう、理想さん。
実際にいそうですよね、こうゆうビジュアル系バンドww

やんこ
金髪美女やんちゃんさん☆
案外違和感無い←

おとなりさん
いつも優しくて可愛いはずのせんちゃんさん。
ロックとはなんの関係もございません(´ω`;)


照明組
こんな大騒ぎしながらも、真面目にスタッフ仕事やってます!
照明担当のぬーべー(初)、さーやさん、演出さおだけさん。

そんな私はフライヤーもチケットも作るもんは作っちゃいましたよ☆
ということで配りまくるぜヤロウどもぉーー!!щ(゜口゜щ)ウラァッ
以上、広報からでしたっ|・ω・)ノ

第2回冬季公演 始動!!

どうもこんにちは~(*^_^*)
10月の創大祭公演が記憶に新しいなか、わたくしたちは来る冬季公演に向けて稽古に励んでおります~

今回は音楽をテーマにした(?)俗にいう「アンダーグラウンド」、精神世界を描く演劇に挑戦します
闇の中の一筋の光を描きます。全員一致団結して探り探りです(;O;)
でもみんな元気に稽古してますよ♪

私は宣美改め広報subのさーやと申します
どうぞよろしくお願いしますっ

最初の公演なので盛りだくさんです。ふーっ
ではまず公演情報です!


創価大学演劇部 第2回冬季公演
「ステレオ」
脚本・演出 竹屋光浩

日時:2010年12月11日(土)、12日(日)
場所:東松原ブローダーハウス
   (京王井の頭線東松原駅より徒歩1分)
料金:前売 800円 当日 1000円




さて、11月1日からさっそく稽古が始まりました!
今回も創作台本です
脚本・演出のさおだけさん(3年)
演出のさおさん
こんな表情ですが気合い十分です!(笑)

そして理不尽な寒さに負けず役者陣は稽古に励んでいます☆
稽古すっぞ
台本の関係でシーンごとの稽古をしています
これから稽古すっぞ~~

台本を読む中江
主役のそうくん(1年)
稽古場に現れるときはいつも爆音で音楽を聴いているので、彼が来るとすぐにわかります

やーんちゃーん
愛されナイスキャラのやんちゃん(2年)

なかえ と わだ
そうくんとしょうちゃん(1年)
顔みせなさいっ


少しでも雰囲気が伝わりましたでしょうか?
1年から3年まで、愉快でちょっとおかしな21人で公演に向かってがんばって参りますっ

黒ねこ時計
最新記事
カテゴリ
プロフィール

SUDC

Author:SUDC
FC2ブログへようこそ!

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード