FC2ブログ

Welcome to SOKA university !!

みなさん、おはこんにちばんは!
おかちゃんです(^^♪
ONE OK ROCK聴いてますか~?♪


いよいよ新年度も始まりますねぇ~( ̄∇ ̄)
最近大学では、新入生の姿が多く見られます✨
ようこそ!創価大学へ!!
ぜひ!・・・

演劇部へ!!!

なんて宣伝をしておいて、今回もブログ企画、いきますよ~!!!



今回の部員インタビューは~?

おかちゃん」こと岡 拓行(44期)と「うめこ」こと中川 裕司(45期)です!!


ん?・・・・・・って俺じゃねぇかっ!!!

ファイル_000

まぁいっか(^▽^)
今回も同じ質問だよ~
自分で答えちゃうね(笑)


え~僕が、≪演劇部に入った理由≫は、声優になる為の勉強をしたかったからです!
現に3年目になりますが、本当にいろんなことを勉強させてもらっていますm(_ _)m

本当に充実した部活動を送っていますよ✨


二つ目は、≪演劇部ってどんなところ?≫ですが、僕の見る演劇部とは、演劇に一生懸命な向上集団ですね!
皆、様々な夢を胸に、日々精進しています(`・ω・´)

こんな人たちに囲まれて、刺激ばっかり受けて、自分も俄然やる気になります!!


こんな感じで、演劇部は将来に向かって頑張っている人がたくさんいます!!
そんな中で、皆さんも一緒に、演劇やりませんか?✨



さてさて次は、「うめこ」だよ('ω')ノ

ファイル_001

早速質問!!

演劇部に入った理由は?

ハリス(45期)に誘われて、はっちさん(43期)に惚れたから。

だそうです!
ハリスは今後、紹介していきますよ~(^^)/
そして、はっちさんというお方!この方はうめこの2つ上の先輩です✨
このように、先輩とも演劇で関わることができ、いろんなことを学ぶことができますよ~!!

では次っ!!

演劇部ってどんなところ?

生活

・・・・・・なんとっΣ(・ω・ノ)ノ!
もう好きすぎて生活の一部になってるってことですな~(´ー`*)ウンウン

実際に、演劇部の活動は週に2~4回、放課後などに行われます!
仲間とたくさん一緒に居れるのは、ほんと楽しいです✨



さてさて、今回もブログ企画を終わってまいりますm(_ _)m

Twitterの方も、ぜひぜひチェックしてくださいね(*'▽')
いろんなコンテンツがありますので、演劇部に対する興味もグググ~ンと上がっちゃいますよ~☆彡

公式→@SUDC_soka
公演専用→@SUDC_tokikoen


フォロー、お待ちしております(  ・`д・´)



そしてそして、今回の公演情報です!

創価大学新入生歓迎公演「トラックメロウ

4月6日 創価大学 学生ホール2階 多目的ホールにて!

18時15分 会場
18時30分 開演  となっております!


予定、空けておいてくださいね✨
ファイル_002

皆様のご来場、心よりお待ちしております!


以上!岡ちゃんでした!

みなさん、雷って怖いですか?


こんばんは~‼(。>ω<。)ノ

さあ、ブログリレー2周目がやってきました‼
今日の担当は、ちゃむです(*’U`*)

さっき45期のメンバーで近くの定食屋さんに行ってきたんですけど、
帰りに豪雨に遭って全身ずぶ濡れ……

明日にはやんでくれるといいんですけど(つω-`。)











気を取り直してブログ企画第5弾参りましょうヾ(・∀・)ノ

今日の部員インタビューは
ごくどーこと鈴木琢巴(44期)とえのこと榎本誠一(45期)の2人です(´∀`σ)σ


まずはごくどーさん‼

1459171022962.jpg


《演劇部に入った理由》
照明、音響、衣装、大小道具等々と、演劇は広い分野の技能を要求されます。説明を聞くまで役者と脚本の印象しかなかった私にとってそれらはとても新鮮でした。
説明を聞くまでは何回か役者をしてチキンハートを改善したいというのが目的で、聞いてからは自分の認識を広げたいというのも目的になりました。

《演劇部ってどんなところ?》
色々と制約と仕事はありますが、割と自由です。様々なことに挑戦できます。上で挙げたのは、目につきやすい大枠でしかありませんので、探せば未知に出会えます、きっと。
一つを深めることもできますが、多くをすることもできます。一応アナログ主体の関係上、ハイテクなことは中々難しいですが。
ただ、演劇は歴史有る総合芸術です。
歴史が有るが故の多くの形式。
総合を謳うが故の多くの手段。
古きの探求、新しきの創造。
土台が土台だけに、行動すれば行動するだけ、世界は広がりと深まりを見せるでしょう。
きっと、多分。

ごくどーさんは今ロシアに留学中(゚д゚)

演劇部でも、
留学や語学研修に行く人もいるので
海外留学いきたいなあと考えている人も

大大大大大大大大歓迎ォ━━(#゚Д゚#)━━!!




次はえの‼

B612-2016-03-16-13-30-32.jpg

《演劇部に入った理由》
高校から演劇をしていて、大学でも続けたかったから。見学に行った際の雰囲気が好きだったから。演劇が好きだから。もっと好きになりたかったから。


《演劇部ってどんなところ?》
年数回の公演と、諸団体からの照明依頼を受けることを主な活動としている部活。役者、演出、脚本、音響、照明、大道具など様々な技術が必要な分、やりがいを強く感じる。個ではなく全員でひとつの劇を作り上げるため、難しさはあるが達成感や楽しさもある。


ボウリング大好きなえの。
演劇部に入った際は、ぜひ一緒に行ってあげてください。
喜びますよ、たぶん。(笑)






あ、みなさん!!!!!!


twitterもチェックしてくれていますか?
稽古風景はもちろん、
毎日動画配信もしてます(っ^ω^)っ

それを観たらあなたも演劇部に入りたくなるかも!?

公式→@SUDC_soka
公演専用→@SUDC_tokikoen

ぜひぜひフォローよろしくお願いしますm(_)m

















いけない‼━━━━(゚д゚;)━━━━!!
大事なこと言うの忘れてた……



なんと情報解禁しました!!








創価大学新歓公演「トラックメロウ」










4月6日(水)













創価大学構内 学生ホール2階多目的ホールにて















上演決定!!!!!!!!!!


18時15分開場
18時30分開演となっております(*≧∪≦)

これは観なきゃ損ですよ????
ぜひお越しください‼



では!
ちゃむでした^^


ブログ企画第4弾!!

ブログ企画第4弾を始めます!!!
このお仕事(ブログの更新)が一番嫌いなんですよね…おっとcapに怒られる…
早速企画の方にいきましょう!今回紹介するのは・・・
ぺぺロン 
20160326191826.jpg

Q.演劇部に入った理由は?

将来声優、役者を目指してて、芝居を学びたかったから
Q演劇部ってどんな場所?

様々な個性、スキルが集まっててたくさん学べる場所

ちゃんさん
20160326191654.jpg

Q演劇部に入った理由は?

 自分を一番表現できる場所だと思い入部しました。普段だれにも見せないもう1人の自分を、舞台上なら思い切り表現できます。それに、舞台を通して自分ですら気づかなかった新しい自分を発見できます。演劇部にはそんな不思議な力があると思ってます。

Q演劇部ってどんな場所?
秘密基地のような場所だと思います。公演当日まではひっそりと稽古を重ねて芝居を作ります。練習には心許せる友達先輩が集まり、授業が終わるとうきうきした気分で向かいたくなります。倉庫にヘンテコな道具が転がってるのも秘密基地っぽいですね。


やや駆け足でしたが企画第4弾でした!公演が近づき部員一同気合いが入ってきております!!
辛子入りプリン系男子(?)はりすがおおくりしました~(・ω・)/

ブログ企画第3弾ですです!!!

ブログを見ているみなさん!ごきげんよー!!!
早いものでブログ企画も第3弾になります。
・・・え?まだ第3弾って?欲しがりな人やなぁ

これからまだまだ続くからチェックを忘れないように!!(笑)



長々とごめんなさいね(笑)そろそろ企画のほうに移りましょうかねぇ。

今日、紹介するのはこの2人!!!

1人目は演劇部44期のThe自由人!よねこ!!!

よねこ


Q, 演劇部入った理由は?

半分は勢いで半分は劇をすることがやめられなかったからですかね(笑)


Q, 演劇部ってどんなところ

個性豊かでとりあえず飽きることはまずないところです!


今の演劇部で一番個性が強いのがよねこだったりする・・・。



さぁ!どんどん参りましょう!!!
2人目は演劇部45期の恋愛マスター!ぴー!!!

ぴー


Q, 演劇部入った理由は?

演劇をずっとしたいと思っていたから。


Q, 演劇部ってどんなところ?

癒し。

なんてさっぱりした答えでしょう(笑)多くを語らないミステリーガールですね・・・



企画第3弾もう終わり?!

もっとなんかないの?!物足りないよぉぉ!!

安心してください。まだまだ企画は続きますよ。

でも今日はここまで!次回もお楽しみに!!!!
演劇部のツイッターもチェックしてね!部員のオフショットたくさんですよ(笑)


今日のお相手は、演劇部の愛されキャラ筆頭ばばちゃんでした!!

ブゥゥゥゥログ企画ぅぅぅぅう!第2回!!

おはこんにちばんは!
演劇部44期、宣伝美術のおかちゃんです♪
みなさんONE OK ROCK知ってますか~?docomoのCMのあれですよ~♪
僕ワンオク大好きなんです!是非聴いてみてくださいな(*'▽')
おすすめ曲は、「Wherever you are」です!
僕と音楽で語り合おう!✨

さてさて、新歓公演も着々と進み、だんだんと形になってきました☆彡
ちなみに僕は、役者ではありません(^▽^)
しかし!役者以外にも楽しいことはある!!
そう!その一つが…我らが宣伝美術だぁぁぁぁあ!!!
そしてこれがその活動の一つ…ブログ企画だぁぁぁあ!!!
てことで、第2回始めていきましょう!(^^)!
今回も、《演劇部に入った理由》と《演劇部ってどんなところ?》についてです!

第2回は、「あすてぃ」こと渡部明日香と、「ちゃむ」こと宮本歩です!「あゆみ」って読むんだって(^▽^)

まずは、あすてぃ!!!
あすてぃ

ではでは聞いていきましょう。
演劇部に入った理由》はなんですか?

大学に入る前から、演劇とかミュージカルとかやってたんですよね。それで、やっぱりやめられないなと思って部会見学に行って。そしたら、なんだろう、演劇部独特のホーム感(笑)演劇部経験者ならわかっていただけるはず!(笑)あの落ち着く感じがあって。それで入りました。

わかります、わかりますよぉ~めっちゃわかります☆彡

では次!
演劇部ってどんなところ?

本当にキャラが濃くって・・・間違いなく私が最も普通でしょうね。ええ。(笑)
一緒にいると毎日新しいものが手に入るんですよ、一緒にいたくなる。
大学に入ると親元を離れる人が多いんですけど、第2の家族みたいな感じで、ここが居場所だなって思えるそんな場所ですね。
あと、強く夢とか希望を持ってる人が多くて、頑張ろうって思えるチームだと思います。

ほんとに暖かい部活だと僕も思います。大好きな部活です✨
以上、あすてぃでした!


次は、ちゃむです!
ちゃむ

早速行きましょう!
演劇部に入った理由》は?

今ここで演劇部入らなきゃこの先演劇やらないだろうなって思ったから。
小さい頃から役者になりたい!って思ってたのに何もできなくて……だから、大学では演劇やるぞ!演劇部に入って基礎学ぶんだ!っていう心意気で入りました(^^)/

大きな決心をしたんですね、かっこいい…!

じゃあ、《演劇部ってどんなところ?

楽しい人たちがたくさんいるところです!!笑
そんな人たちが、部活に早く行きたいって思わせてくれるんです。役者だけでなく裏方も学べて、自分の特技を生かすこともできます(o^―^o)

みんな個性的で、ほんとににぎやかな部活ですよね✨


演劇部ってほんとに楽しい部活だと思います(´ー`*)
こんな部活に入って、楽しくないわけがないっ!!(笑)

という事でね、ブログ企画第2回を終わります!
反応が雑だとかいっちゃだめ!これでも頑張ったんだよ~( ;∀;)(笑)
ではでは!新歓公演、ぜひお待ちしております!!
あ、ONE OK ROCK聴いてくださいね♪
以上!おかちゃんでした!!
黒ねこ時計
最新記事
カテゴリ
プロフィール

SUDC

Author:SUDC
FC2ブログへようこそ!

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード